最後は・・・

f0183171_1728594.jpg

先週の木曜日からクレイのラストレッスンが始まりました。

6月のレッスンが終わってから間髪おかずにラストに突入したので
私自身の心づもりもできないまま・・

普段どおり問題なくやれそうな気もするし
何か一つやるたびにこみ上げてきて全くダメダメのレッスンに
なるような気もするし・・
どんな風になるのか想像もつかなくて
とりあえず、テーブルの片隅にこっそりティッシュをスタンバイさせて
当日は臨みました。

レッスン中は普段どおりにやれたので
ティッシュの出番もなし

渡白するまでにまたお会いする機会がある方には
笑顔で最後のご挨拶&お見送りができたのですが
これが最後という方のときは
挨拶する前からこみあげてきて涙腺崩壊状態に・・・
温かい言葉をかけてもらって更に号泣するという
最後までダメな先生でした・・・

写真は最後の課題“ブーゲンビリア”のサンプル
手持ちの資材の関係でたまたまこの作品になったわけですが
いろんな種類のクレイを使ったり
テクニックも色々と駆使するので
最後の作品にふさわしかったかな~と思っています。
[PR]
by fleurclasse | 2012-07-02 21:15 | レッスン報告(日本) | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧