本日のブランチ☆

f0183171_1234820.jpg

土用の丑の日は主人が飲み会だったので
今日のブランチに鰻をいただきました☆

我が家では鰻は“ひつまぶし”が定番
簡単だし、見栄えもするので・・(笑)

薬味にいろんな種類を使うのと
お出汁に一工夫しているところが我が家流

今日は定番のねぎ、海苔、わさびの他に
みょうがと青紫蘇、胡麻もプラスしてます。

お出汁はさっと緑茶に通して・・
ふわっと緑茶の香りがして
お出汁のかどがとれてまろやかになるのでおススメです。

デザートは石垣島のアップルマンゴー
とっても甘くておいしかった~
ナナちゃんもぱくぱく食べましたよ♪
いつも思うけど、おいしいものはよく分かるんだね・・・・
[PR]
by fleurclasse | 2012-07-29 12:43 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧