夏野菜を使って・・・

f0183171_183278.jpg

今日は立秋
暦上では秋になりましたが暑いですね~

暑いので、仕事に行かない日は
朝ごはんの片付けのあと、そのまま台所に立って
夕飯の支度をしてしまいます。
(夕方だと暑くてやる気が出ないので・・)

今日は夏野菜をたっぷり使ったメニュウ

えだまめご飯
冬瓜と豚肉の煮物
主人が嫌いな茄子が食べたくなったので
揚げ出し茄子

冬瓜と茄子には薬味の茗荷と生姜をたっぷり添えてさっぱりと・・
それにデザートのフルーツ☆

主人の帰りが遅いのと
私は夕飯は軽く済ませるようにしているので
先にランチとしていただいちゃいました。
主人は揚げ出し茄子の代わりに
鯛の塩焼き&きくらげときゅうりの酢の物にして
これにえだまめご飯、冬瓜の煮物、デザートの予定☆
夜遅くにたべるにしては出しすぎかしら・・・
[PR]
by fleurclasse | 2012-08-07 19:18 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧