フードスタイリングレッスン☆5月

f0183171_16511131.jpg

8月はレッスンがお休みだったので
久しぶりにフードのレッスン行ってきました。
メニューに合ったテーブルを考えていく時間は
苦しいけどやっぱり楽しい!
幼いころから今まで数多くの習い事をしてきたけど
テーブルのレッスンが一番好きかもです。

あとで・・・なんて思って後回しにしていたら
5月のレッスンの分から書いてなくて・・・
まずはそこから~

この時のテーマは“洋食ランチ”

メニュウは

人参のポタージュ
ニョッキのブルーチーズソース
エリンギとチキンのグリル
グリーンサラダ
アフォガード

テーブルはナチュラルな感じにしたかったので色味を抑えて
ワイルドストロベリーの赤をポイントにしてみました。

リムの広いお皿にニョッキを盛り付けたので
パセリをかっこよくライン状にのせてみたけど
写真に撮ってみたらグダグタで全然いけてませんでした(泣)
やっぱり定規をつかわないとダメかな~

ニョッキのブルーチーズソースは
今や私のひとりランチの定番に☆
ゴルゴンゾーラの香りがいいんですよね~
[PR]
by fleurclasse | 2012-09-27 18:20 | テーブルコーディネート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧