気分はOL♪

f0183171_0221524.jpg

先週末、銀行時代の同僚と夜の食事会へ。
私以外は全員現役銀行員さんなので
久しぶりにOL気分を味わってきました。
勘定が合わなくて・・・とか
会議が長引いて~という理由で
全員時間どおりに集まれないところが何とも銀行員っぽい(笑)
また、タクシーで乗り付けるところも相変わらず。

私達が勤めていた支店が廃店となり
今や全員バラバラの支店勤務ということもあって
ボトルで入れたロゼのスパークリングを片手に閉店までしゃべり倒し~
10年ぶりに明らかになった真相とか
いろんな衝撃的な話があってホント楽しかった♪

うちの銀行というか支店だけかもしれないけど
飲み会は年少者が全てセッティングをするという暗黙のルールがあって
何も言わなくても一番年下のMちゃんが取り仕切ってくれました。

『先輩がお好きそうなおフランスのお店にしましたよ☆』
と予約してくれたのは
タワーズ12階の“ポール・ボキュース
リエット、蟹のムース、サーモンのスフレ仕立て、仔羊のブレゼ
最後にクリームブリュレとコーヒーをいただいたけど
話に夢中であんまり覚えてないです・・・
ゴメンナサイ・・

私が渡白するまでまだ時間があるので
また会おうね~っと約束してお開きとなりました。
苦労を分かち合った仲間ってやっぱりいいものですね。
またMちゃん、セッティング、ヨロシクね!
[PR]
by fleurclasse | 2012-09-24 00:22 | その他 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧