岡崎市美術博物館へ☆

f0183171_15184017.jpg

今年は名古屋地区の美術館がこぞって
いい展覧会を開いていますね☆

私の地元の岡崎でも
10/20まで長野にある水野美術館の名品展が
開かれていて、家事の合間にぷらっと見に行ってきました。
ベルギーに行ったら日本画を見る機会がないですからね~
今のうちに堪能しておかないと!

今回のメインは
横山大観の“無我”
美術の教科書でみた記憶がある方も多いのでは?

大観以外にも
川井玉堂、下村観山、菱田春草、上村松園・・・etc
日本画の巨匠たちの作品が沢山展示されていて
見ごたえがありました。

ここずっと気持ちに余裕のない日々を送っていた私。
ゆったりとした流れで過ごすひとときは心地よいものでした。

あと残すは名古屋ボストン美術館の
ボストン美術館展の後期。
前期の作品もとてもよかったので楽しみにしているのです。
12/9までの会期終了までには足を運ばないと☆
[PR]
by fleurclasse | 2012-10-18 00:17 | プライベート | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧