サマータイム☆

f0183171_1293979.jpg

日本の3月末は決算があるし
4月1日は新年度が始まるということで
1年で一番バタバタするときですが
ベルギーはイースター休暇♪
3/30~4/1まで3連休です。

そして今年の3/31はイースターでもあり
サマータイムが始まる日。
3/31の午前2時からなので
午前2時になったら午前3時に時計をすすめないといけません。
だからこの日は23時間。
そして、日本との時差も8時間から7時間に変わります。

サマータイムって言われても
日本と違い、日中でも気温が一桁前半の日々が
続いているベルギー
全く実感がありませんが。。。

イースターもサマータイムも毎年日にちが変わります。
来年はどうなのかしら?

日本ではなかなか手に入らないイースターグッズ
かわいいのを見つけたので買ってみました。
グレイを使っているのは日本ではなかなか見ないですよね。
6種類の模様が2個づづ入って計12個で4.99ユーロ
日本だともっとしそうだなぁ~
[PR]
by fleurclasse | 2013-03-29 12:30 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧