フランスへ☆

f0183171_7584961.jpg

日本と違って陸続きだからでしょうか。
駐在員の皆さんは休暇になるとヨーロッパ各地に
こぞって旅行に行かれます。

我が家もイースター休暇を利用して
車でフランスに行って来ました☆
パリに1泊、モンサン・ミッシェルに1泊の
かなりの強行軍~
総移動距離1300㎞のハードな旅となりました。
特にモンサン・ミッシェルからブリュッセルまでの
帰り道は550㎞ありましたから・・・

写真はノルマンディーの高速道路。
前方に見えるカーブがすごいでしょ☆

f0183171_7592211.jpg

3/31の午前2時からサマータイムになりました。
自分の時計と街中の時計が違っていて
今、何時だか分かんなくなったりすることも・・
日本はサマータイムないので、なんか変な感じです。
写真は帰り道の高速。
夜8時だというのにこんなに明るいの。

ベルギーの高速は穴ボコだらけ。
そこかしこの路肩に派手にバーストしたタイヤが散乱している始末。
舗装し直せとは言わないけど
せめて穴ぐらいは埋めてほしいな~
日本の一般道でもこんなひどいところないのに・・

次回はパリの町をご紹介しますね♪
[PR]
by fleurclasse | 2013-04-03 08:24 | フランス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧