パリ☆ Part7

f0183171_481774.jpg

モンマルトルを後にして次に向かったのは
ヴァンドーム広場。
ここからしばらく車窓からの見学が続きます。

こちらはオテル ド プールヴァレにある
フランスの中央省庁の1つ“司法・自由省”

f0183171_484333.jpg

ヴァンドーム広場の次はコンコルド広場
そしてシャンゼリゼ通りに入り
凱旋門を目指します。

日曜の朝のシャンゼリゼは
昨日の昼間の喧噪がうそのように
人も車も少なかったですよ。

f0183171_49710.jpg

凱旋門の向こう側、遠くに見えるのは
グランダルシュ。
新凱旋門ともいわれます。

パリ近郊のラ・デファンスにある超高層ビルで
1989年に完成しました。
なんと凱旋門の2倍の大きさがあるそうですよ。
こちらにも展望台があって
パリの町が一望できるとのこと。
展望台があるのは地上110mの屋上。
ちょっと足がすくんでしまいそうな高さですね☆
[PR]
Commented at 2013-04-14 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleurclasse at 2013-04-18 18:25
Mさん♪

コメントありがとう~
写真、褒めてくれてありがとね☆
ヨーロッパの風景はどこを切り取っても絵になるので
それでだいぶ助けられてます
ブリュッセルも今週から急に気温があがって
春らしくなってきました。
春の街の様子もまたブログに書くね!
by fleurclasse | 2013-04-13 22:09 | フランス | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧