marché☆

f0183171_2355884.jpg

日本は今日からGWですね!
ベルギーにはGWがないので普通の日々です。。。

さて、私の住んでいる地区には
毎週火曜、金曜、土曜日にマルシェがたちます。
うちから歩いて5分くらいなので
よくマルシェでお買いものをします。
なかでも土曜日のマルシェは
お店の数もお客さんも沢山♪
とても賑やかです☆

そんなマルシェの片隅に
青空オイスターバーのお店を発見!
白ワイン片手に立って牡蠣に舌鼓をうつ人
パラソルの下で腰かけて
ゆっくり会話を楽しみながら食べる人など様々

生牡蠣が大好きな私
すっごく食べたいんだけど
あたりゃしないかと怖くて手が出せずにいます。
日本と違って、ちょっと信頼感にかけるというか・・・・
今日も、指をくわえて眺めてきました(泣)

f0183171_2364766.jpg


今日は主人が仕事&出張者のアテンドでいないので
おうち・のんびりデー☆
マルシェで買ったお花でブーケを作って遊んでみました。
マルシェにはお花屋さんの他にもいろんなお店が出ます。
また皆さんにご紹介していきますね♪
[PR]
by fleurclasse | 2013-04-27 23:24 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧