人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zythos Beer Festival☆

Zythos Beer Festival☆_f0183171_373872.jpg

“本当のビール好き(ビールマニア)が集まるビールイベント”
毎年恒例のベルギービール祭り 
“Zythos Beer Festival”に行って来ました☆
今年から規模を拡大してLeuvenで開催されています。
Leuvenは世界一のビール会社“AB InBev”の本社、工場があり
ビールの街として有名だそう♪
この日もビール好きのベルギー人で大盛況~
Zythos Beer Festival☆_f0183171_3411827.jpg

今回は102ケ所のビール醸造所が出店し
400種類の以上のビールが味わえます。
これだけあると何を飲んでいいかわからないので
ビールリストを購入(0.5€)
リストにはスタンド(店舗)ごとに
ビールの名前はもちろん、色、香り、味、後味、アルコール度数
が詳しくのっているので、それを見て好みのものを選び
スタンドへ行って、リストを指さして
これください!といえばOK

Zythos Beer Festival☆_f0183171_38980.jpg

ビールを飲むにはまずはキャッシャーでトークンというコインを購入
トークン1枚1.4€でグラス1杯(150ml)のビールと交換できます。
グラスは3€のデポジットで購入、返却すれば3€戻ってきますが
我が家は記念に持ち帰りました。

今回、私が飲んだのは3種類
左から 
APPLEBOCQ・・・リンゴのビール
MONGOZOMANGO・・・マンゴーのビール
WITTEKERKEROSĒ・・・ラズベリーのビール

私が飲んだのは4%位の軽いものですが
中には13%とワイン並みのものもありますよ。
店頭には並ばないレアなビールも沢山あるので
来年もまた行きたいな~
by fleurclasse | 2013-05-03 21:08 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse