人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brasseieでランチ☆

Brasseieでランチ☆_f0183171_1412949.jpg

グロート・ベイハールデン城の門の前にある
素敵なたたずまいのブラッスリー☆
お城のお庭を堪能したあと、ここでランチすることにしました♪
Brasserie Bijgaarden(ブラッスリー・ベイハールデン)
名前もお城からとったのでしょうか。
Brasseieでランチ☆_f0183171_1415428.jpg

インテリアも黒を基調にしたモダンな空間でオシャレ☆
ヘンピなところで平日にもかかわらず
お客さんでいっぱい!
人気のあるお店みたいです。
Brasseieでランチ☆_f0183171_1421994.jpg

こっちに来てからランチの時に飲むのが
普通になってしまいました(苦笑)
この日はビール好きの友達にあわせて
Estaminetという銘柄をいただきました。
私のお料理は
エスカルゴのラビオリ
生ハムのパッパルデッレ
デザートはDamme Blanche
(バニラアイス)

Brasseieでランチ☆_f0183171_143216.jpg

お友達は
サーモンのムース




本日の魚料理




温かいプディングと
ぶどうのソルベ

相変わらずベルギーの
お料理はボリューミィーですが
どれもおいしかったですよ♪
Brasseieでランチ☆_f0183171_1432344.jpg

今回お邪魔したお店には姉妹店があるようでして・・
こちらはミシュランのビブグルマンに選ばれているようです。
ビブグルマンとは“快適でおいしさを提供するお得なレストラン”
を選んだカテゴリーだそう。
場所もZaventem(ザベンダム)なのでうちから割と近いし
今度連れて行ってもらおうっと☆
Brasserie Mariadal
by fleurclasse | 2013-05-06 20:43 | ブリュッセルごはん

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse