スロベニア☆ Part7

f0183171_405162.jpg

最後に訪れたのはリュブリャナ城
2006年にできたケーブルカーに乗って向かいます

f0183171_41186.jpg

ケーブルカーを降りて、石の階段をあがると
見えてくるのがこの景色。
1114年にできたお城で
現在の姿は被害をうけた16世紀の大地震後に
改築されたものです。
その後、見張り塔としてや刑務所として
使われていたりしていたこのお城ですが
1905年にリュブリャナ市に買収され
近年、改装されてとてもきれいに整備されています
カフェや博物館、お土産屋さんもありますよ。

f0183171_41397.jpg

1489年に奉献されたゴシック様式の礼拝堂
現在でも結婚式が行われるそうです。

f0183171_42518.jpg

丘の上に建っているリュブリャナ城
リュブリャナの市街を一望できます

リュブリャナのお話が長かったのは
私がリュブリャナの町をとても気に入ったから・・・
目玉となるような観光施設はありませんが
とてもキレイなかわいらしい街で
もう少しゆっくり見て回りたいほどでした。
みなさんも機会があれば
是非訪れてみてくださいね♪
[PR]
Commented at 2013-05-31 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fleurclasse at 2013-06-01 07:03
シトロンさん

はじめまして♪
コメントしてくださってスゴクうれしいです。
ありがとうございます。

今までスロベニアのことばかり書いてますが
同じ旧ユーゴでもスロベニアとクロアチアでは
街の趣きが違います。
またそのあたりも書いていこうと思ってますので
楽しみにしててくださいね!

ベルギーのチョコレート・・おいしいですよね☆
色んなお店があるのでショコラティエのレポートも
できたらいいなと思ってます

拙いブログですが
これからもよろしくお願いいたします♪
by fleurclasse | 2013-05-28 23:19 | ベルギーでの生活 | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧