人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチア☆Part5&お知らせ♪ 

クロアチア☆Part5&お知らせ♪ _f0183171_505189.jpg

ザグレブの宿泊は
5つ星ホテル・“リージェント・エスプラネード・ザグレブ”
ザグレブのホテルの最高峰といわれているそうです。
クロアチア☆Part5&お知らせ♪ _f0183171_511622.jpg

ザグレブはトルコのイスタンブールとイギリス・ロンドンを
結んでいたオリエント・エキスプレスの停車駅のひとつでした。
その乗客のために1925年に建てられたのがこのホテル。
館内はアールデコ様式で
政府や各国大使館主催のパーティーに利用されるほど
格式のあるホテルなんですって♪
写真は私が泊まった階のエレベーターホール。
クラッシックな雰囲気♪
クロアチア☆Part5&お知らせ♪ _f0183171_53649.jpg

客室もそれはそれは素敵でしたよ~☆
興奮していっぱい写真を撮っちゃいました(笑)
クロアチア☆Part5&お知らせ♪ _f0183171_5133549.jpg

夕食は外に食べに行くっていう手もあったのですが
せっかくの5つ星だから~~っと
わがまま言ってホテルのレストランで・・・
私たちのテーブルに、たまたま
クロアチア最初のソムリエという方がついてくださったので
アペリティフとワインはお料理に合うものを
おまかせして選んでもらいました☆
とっても親切でいい方でしたよ~

さてさて、今月もone over fさんのブログに
ベルギー便りを書かせていただきました。
今回は5月末にブリュッセルで行われた
食のイベントについてのレポートです。
よかったら覗いてみてくださいね。

ワンオーバーエフさんのブログはコチラ → 
by fleurclasse | 2013-06-17 23:56 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse