クロアチア☆Part8

f0183171_22594.jpg

ザグレブの町の中心地にあるイェラチッチ広場
その広場の中央にあるのが
イェラチッチ総督の騎馬像
19世紀にオーストリアから独立した際の立役者で
国民的英雄です。
f0183171_2253277.jpg

街中を走るクロトラム
車両はクロアチアで作られています。
ブリュッセルのよりも新しくてキレイ・・・・
調べたところ、静かで揺れの少ない低床型トラムは
世界各国に輸出されているんだそうですよ。
f0183171_2254937.jpg

ザグレブ銀行
ザグレブと名前がついているものの
ハンガリーの銀行に買収されてしまったそう。
クロアチアには自国の資本の銀行が一行もないとのことで
ちょっとビックリ☆
f0183171_226891.jpg

いよいよクロアチアともお別れです。
なんか電線の張りめぐらし方がおもしろくて
写真におさめちゃいました(笑)
f0183171_2263530.jpg

空港へ向かう途中の景色。
民主化前の建物がまだまだ残っています。
f0183171_22653100.jpg

ザグレブ空港からウィーンを経由してブリュッセルへ。
ブリュッセルに着いたら何とブリュッセル航空の
貨物部門がストをしていて、荷物が出てくるところが大混乱!
ストをしていることも最初は分らず
ツアーメンバーで手分けして情報をかき集めたところ
スターアライアンスグループの飛行機の荷物が出てないことが判明!
私たちが乗ってきたオーストリア航空もスターアライアンスで・・・
途方にくれていたら、にこやかにサービスしてくれていた私たちの飛行機に
搭乗していたCAさんがスゴイ剣幕でブリュッセル航空の
スタッフに食って掛かっているところをみてツアーメンバー全員ドン引き~~
CAさんが怒鳴ってくれたからなのか
それからしばらくしたらなぜかうちの便の荷物だけ
ひょっこり出てきて無事、ピックアップして帰れました・・・
最後の最後、3時間半、立ちっぱなしで疲れた・・
さすがベルギー
連休最終日にストするなんてどうかしてる~~
日本じゃ考えられない=3
[PR]
by fleurclasse | 2013-06-21 23:47 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧