休日ブランチ☆

f0183171_844840.jpg

日曜日はお店がお休みになるベルギー。
スーパーも個人商店もお休み・・・
なので土曜日はお買いものまわりで忙しい~

特に私は車に乗ってないので
土曜日に水やお米などの重たいものを買うとき
遠くところにあるお店なんかに行きたいときは
土曜日に主人に連れて行ってもらうしかないので・・・

なので必然的に土曜日はブランチとなり
お昼ご飯は食べず買い物にいそしみます。
この日のブランチも家事の合間に
ちゃちゃっと作る簡単なものばかり~~
セッティングして気づいたんですが
オレンジ色の食材ばかりで作ってました(笑)

メニュウは
スモークサーモンのサラダ
人参とポロねぎのポタージュ
パンはオリーブのフガース
マンゴーとフランボワーズのヨーグルト
カプチーノ

ちゃんと作んなきゃと思いつつも
きっと来週も再来週も簡単ブランチで
済ませちゃうんだろうな(苦笑)
[PR]
Commented by 散策 at 2013-06-24 16:16 x
うわ~!簡単ブランチといいますが、綺麗~☆ 素晴らしい~ヽ(^。^)ノ
人参&ポロネギのポタージュの上の泡泡は、エスプーマ使ってるのでしょうか?

Commented by fleurclasse at 2013-06-25 20:45
散策さ~ん♪

手抜きブランチなのでお恥ずかしい~~
テーブルを習っていたので
セッティングで何とか取り繕っております(笑)

スープの泡泡はミルクフローサーで作ったの♪
まずはカプチーノに使って
残りの泡泡をふわっとスープにのっけただけざんす♪
エスプーマ欲しいんだけどね~~
by fleurclasse | 2013-06-23 23:03 | ベルギーでの生活 | Comments(2)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧