人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントワープ☆~ランチ編~

アントワープ☆~ランチ編~_f0183171_0574537.jpg

DelReYでまったりとお茶した後は
アントワープの中華街へ・・・
N美さんおすすめのThe Bestで飲茶ランチ♪
本格中華を食べるのはベルギーに来て初めて!
ホント楽しみ☆
アントワープ☆~ランチ編~_f0183171_0581379.jpg

まずはベルギーの庶民的なビール
Jupiler”で乾杯~ ←また昼間っから飲んでる・・・

お料理はN美さんのおすすめを中心にチョイスしました☆
 左上から 焼き立てエッグタルト、鮮蝦腸粉、叉焼腸粉  
下段左から 芋角(タロイモのコロッケ)
水餃湯(海老ワンタンスープ)
韭黄蝦腐皮巻(黄ニラと蝦の湯葉巻)
腸粉は初めて食べました♪
厚手のワンタンみたいでさっぱりとしててGood☆
アントワープ☆~ランチ編~_f0183171_0584266.jpg

海鮮炒麺(シーフードのかた焼きそば)
鮮蝦銀針杪
小龍包
豉汁排骨(豚スペアリブの豆鼓蒸し)
 
鮮蝦銀針杪も初めて☆
もやしのように見えるのが麺なの!
もちもちしてておいしい♪
アントワープ☆~ランチ編~_f0183171_0592142.jpg

何でも食べますっ! 
変わったものが食べたいですっ!
・・・というブリュッセル・コンビの希望に沿って
N美さんがセレクトしてくれた2品。

さてさて、これは何でしょう~~?
椒盬鴨舌
アヒルの舌の唐揚げなんです。
聞いてしまうと・・・かもしれませんが
すごくおいしかったですよ♪
中に軟骨があるのですが
それもまたおいしさのうち(笑)
ビールがすすみます☆
食べながら、アヒルの舌って軟骨あるんだ・・・
なんて変なこと考えてたり(苦笑)
アントワープ☆~ランチ編~_f0183171_0594953.jpg

もう一品はコチラ
さぁ、何でしょう~~

実は・・・
鶏の足!
甘辛く煮込んであってトロトロなの。
コラーゲンの塊みたいなもんですね~
これこそ姿形がかなりグロイですけど味はおいしい!
N美さんのお話だと
本場香港でも鶏の足は新鮮なものが手に入らないと
メニューにのらないんですって☆

どれもおいしくって大満足なランチでした~
また食べたいっ❤
by fleurclasse | 2013-06-27 23:43 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse