アントワープ☆~ショッピング編~

f0183171_22273813.jpg

アントワープのノートルダム大聖堂☆
1352年に着工し169年の年月をかけて完成した
ゴシック様式の建物。
高さ123mもあるベルギーで一番大きな教会です。
フランダースの犬の主人公・ネロが見てみたいと熱望していた
ルーベンスの4大傑作
“キリスト磔刑図” “キリスト降架” “キリスト復活” “聖母被昇天”
があることでも有名です。
今回は食べることに忙しくて見れなかったので
次回のお楽しみにすることにします(笑)
f0183171_2228114.jpg

お腹がいっぱいになったあとはショッピングへ☆
狙うは日本のときから行きたかったPOMAX
f0183171_22285669.jpg

日本でも人気のベルギーのブランドなんですが
何故かブリュッセルに店舗がないっ!
店ごと持って帰りたい衝動にかられながらも、ここはグッと我慢~
家の者にばれずに食器を増やす作戦を練ってから
お買いものすることにします(苦笑) ←また来る気満々!
f0183171_22292615.jpg

マカロンで有名なパリのラデュレもブリュッセル飛ばし・・・
ベルギー初の店舗はアントワープに・・・
ディスプレイもとってもかわいくて、この空間にいるだけで
女子度が上がる感じがします♪
f0183171_22295191.jpg

大きなクーラーバックが欲しくて
手に取っていいか男性店員さんに聞いたら
『鏡でチェックしてみて~❤』と何度も・・・
yuriちゃん、チェックしてあげてよ~・・・とみんなからつつかれ
仕方なく狭い店舗の鏡の前でポーズをとる私。
それを満足そうに見ながらレジを打つ彼・・・
買い物用のバックだから、持った感じがどうかは二の次なんですけどね…
ちょっとそっち系の人っぽかったからか対応は丁寧でした(笑)
f0183171_22303252.jpg

かわいいディスプレイといえばこちらのショコラティエも♪
1962年創業の"Hans Burie"(ハンス・ビュリ)
店舗はアントワープにしかないようです。
f0183171_22312277.jpg

本物のように見えますが
ホワイトアスパラもイチゴも全部チョコレート☆
f0183171_22333085.jpg

N美さんおすすめのショコラティエ Sweertvaegher
こちらもアントワープにしか店舗がありません。
試食でいただいたシェル型のチョコ、ビターな味わいでおいしかったな♪
Yちゃん、しっかり写りこんでますよ~ あっ・・そういう私も微妙に・・(苦笑)
f0183171_22335594.jpg

ビスケット屋さんにも案内してもらいました♪
Philips Biscuits
単品やグラム売りでも買えますが、私は詰め合わせセットを・・
定番の缶にしましたが、季節によって缶が変わるそうです。
今は小花模様のものですごくかわいかったですよ☆
f0183171_22341841.jpg

中身はこんな感じ~~
手の形のビスケットはこのお店の定番商品。
アントワープは手がシンボルなことから
チョコレートをはじめ手をモチーフにしたものが沢山あるんですよ☆
[PR]
by fleurclasse | 2013-06-30 23:30 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧