La fraise blanche ☆

f0183171_18285070.jpg

土曜日のマルシェで出会ったかわいいイチゴ❤
ホワイトチョコレートみたいでしょ♪
フランス語で fraise blanche
訳すと 白イチゴ ・・・・見たまんま(笑)
別名は“Pineberry”
品種名は“White Dream”
日本でも白いいちごがすごく高い値段で
売られていますが、それとは違う品種のようです。

Pineberry・・パインベリーというだけあって
お味のほうは酸味が強く、ほんのりパイナップルの風味がします。
香りはイチゴの香りなんですけどね。
酸っぱいのがダメな人は苦手かもしれません。
私は酸っぱいのが好きなので
お菓子食べるよりいいかな・・と
おやつとして、つまんでます☆

白イチゴと一緒に写っているのは
黄色いさくらんぼ“ナポレオン”
こちらは甘くてとてもジューシー♪
日本でも作られているようですが
残念ながら、あまり流通していませんね。
とてもおいしいので見かけたら試してみてね☆
[PR]
by fleurclasse | 2013-07-10 17:18 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧