久しぶりのエスニック☆

f0183171_22285880.jpg

エスニック料理が食べたいっという
私の希望を聞いて、お友達がタイ料理のお店に
連れて行ってくれました☆
タイ料理街と呼ばれるほど
たくさんのお店が立ち並ぶ通りの中から選んだのは
FANNY THAI
今回はビジネスランチを・・・
前菜とメインをそれぞれ一品、メニューからセレクト。
私は海老のサラダと鴨のレッドカレーを頼んでみました
メインはお店の方が気を利かせてくれて
二人でシェアできるようにしてくれたの♪

“ブリュッセルのタイ料理は甘めなの”
・・・とお友達の言葉どおり、辛い物が苦手な私も大丈夫なほど
マイルドな辛さ♪
サラダはたっぷり入ったハーブが効いてて日本では味わえない感じ。
鴨のカレーもたっぷりのココナッツミルクでとてもマイルド
お友達のメインの仔羊のレッドカレー炒めも味付けが辛めでおいしかった♪
甘い鴨のカレーと交互に食べると味の変化があるので
飽きずに最後までおいしくいただけました。
お店の人もとても親切で、少し日本語も話してくれるんです。
気持ちのよい接客もお店選びの大事なポイントですよね☆
安くておいしかったから、また行きたいな♪


FANNY THAI
36 Rue jules Van Praet 1000 Bruxelles
Tel:+32(0)2 502 64 22
定休日なし 12h~15h,18h~23h 土日は12h~24h

[PR]
by fleurclasse | 2013-07-27 22:42 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧