ベトナム料理☆

f0183171_2131555.jpg

週末、ディナーに行こう!ということになったのだけど
お目当ての中華のお店がバカンスでクローズ中・・・・
かといって、フレンチやベルジャンを食べる気はしなくて~~
そこで、仲良しのYちゃんに教えてもらった
ベトナム料理のお店に行ってみることにしました☆
LA TOUR D'ARGENT
日本語に訳すと銀の塔って意味。
そういえば、フランス・パリのレストランで同じ名前のところがあって
長くミシュラン3つ星だったけど、星を落として話題になった記憶が・・・
調べてみたら、今はさらに星を落として一つ星になってしまったそう・・・
唯一の支店として東京のホテルニューオータニにお店がありますよ♪
f0183171_2133542.jpg

キレイにセッティングされたテーブル♪
建物は古いけど、そこがいい感じなのです。
地元の人にも人気があるらしく、次から次へと来店して
私達が帰る頃には満席に近かったです。
f0183171_2135741.jpg

お料理はマダムに相談しながらチョイス♪
どれもマダムおすすめのものです☆
satéという東南アジアのスパイスを使ったスープ
日本でおなじみのフォーとは違って牛骨でスープをとってあり
中に米粉で作られた麺が入っています。

海老のグリル レモングラス風味
海老の火の通し具合がすごく良くて、しかもプリプリ☆

牛肉と野菜のスパイス炒め
お肉の柔らかいことといったら!
こちらにきて、噛み応えのあるお肉ばかりでしたが
ここのは日本のお肉の感じに近いんです☆

どのお料理も心地よい辛さでおいしかった~~
日本人に合う味付けなので、エスニックが苦手の方も
抵抗なく食べれるんじゃないかな~
家から近いし、しょっちゅう通っちゃうかも(笑)

LA TOUR D'ARGENT
1 Avenue Salomé 1150 Bruxelles ( Woluwe-Saint-Pierre )
Tél: 02.762.99.80
火曜、水曜、土曜のお昼 お休み

[PR]
by fleurclasse | 2013-07-30 19:43 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧