Bruxelles Les Bains ☆

f0183171_163409.jpg

今日で終わってしまった“Bruxelles Les Bains ”
メトロ・Yser駅近くの運河沿いに人工のビーチを作ってあるということなので
終わる前に行かなきゃ!っと、相棒・Yちゃんといそいそとお出かけ☆
f0183171_16342219.jpg

これがビーチ・・・
ちょっと大きめのお砂場といった残念な感じ(苦笑)
パリのセーヌ河沿いに作られる人工ビーチとは大違い
平日ということもあり、肌を焼く人もいません・・
f0183171_16344512.jpg

でもでも、ビーチの反対側にはずらりと食べ物のスタンドが並び
あちこちからいい匂いがしてきます。
私達が行ったのは昼間だけど
Bruxelles Les Bainsは夜に行くと賑やかで楽しいんだそうですよ~
f0183171_16352049.jpg

せっかくビーチに来たんだし、ちょっと1杯ひっかけていくことに♪
私はモヒート、Yちゃんはキューバリバーを☆
黒人さんがやっているスタンドで
フランス語で注文したら、日本語で オハヨウゴザイマス!って
挨拶してくれました(笑)
お昼ご飯前のすきっ腹に飲んだせいか
結構お酒がまわり、楽しくなっちゃって←ただの酔っ払い女(苦笑)
Yちゃんが心配するほど・・ でも楽しくなっただけですんで一安心☆
ブリュッセルでもちょっぴり海辺の気分を味わえたのでよかった♪
f0183171_5424648.jpg

ビーチに行く道を間違えて、行き過ぎてしまったのだけど
そうしたら、おもしろい銅像に出会いました。
知らなかったけど、ブリュッセルの名所のひとつみたいですね。
Tom Frantzen氏作のVaartkapoenという題の銅像で
下水に隠れていたペテン師にブリュッセル警察の警察官が
捕まえられるところを表現しているみたい。
近くにいくことがあったら一度見てみるのもよいかも♪

Vaartkapoen
場所:Rue de l'Ecole 76, 1080 Molenbeek-Saint-Jean,Bluxelles
[PR]
by fleurclasse | 2013-08-11 22:37 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧