Da Vinci展へ☆

f0183171_2204855.jpg

Meyboomが午後からだったので午前中は
証券取引所で開催されているダ・ヴィンチ展へ☆
会期が9/3までなので終わる前に見ておきたかったの♪
ダ・ヴィンチ展とMeyboom、うまいことスケジュールが組めました(笑)
f0183171_22119100.jpg

展示物に目を奪われがちですが
証券取引所の造りもなかなかのものです
f0183171_2214511.jpg

天井や柱の彫刻も見事ですね~
こういうところで展示会をしちゃうんだから
やっぱりヨーロッパの文化はスゴイ!
f0183171_2222116.jpg

展示物も沢山あって見どころ満載☆
ダ・ヴィンチが使っていた鏡文字、人体のスケッチ
数々の発明品のレプリカなどなど
知らなかったんですけど、自転車ってダ・ヴィンチが発明
したんですね~
f0183171_2223945.jpg

あのモナリザもパーツごとに解説されてました
なかなか面白そうなテーマだったけど
何せフランス語とフラマン語で解説が書いてあるのでさっぱり・・
英語版のイヤホンガイドを貸りたけど
これまた何言ってるかさっぱり・・・
日本語のイヤホンガイドがあればな~~(泣)
f0183171_2225962.jpg

見るだけでもなかなかおもしろかったダ・ヴィンチ展
でも、書いてあることが分かればもっと楽しめたのに・・・
電子辞書を持っていけばよかったとちょっと後悔(涙)
美術の解説を読むのはなかなか難しそうだけど
日本に帰る頃には、大体何が書いてあるかわかるくらいになれたらいいな♪
日々勉強しかないですね・・・
f0183171_2233191.jpg

ランチはMeyboomが控えていることもあり
証券取引所に近いところで済まそうということになって
またまたFANNY THAIへ☆
ここのお店、ブリュッセルっ子にも人気があるみたいで
あっという間にいっぱいに。
タイ料理が大好きなYちゃんも
『ここおいしいねぇ~』っと絶賛♪ よかった❤
この日も食べたのはビジネスランチ☆
2人のお気に入りは海老のサラダ♪
ミントが効いてておいしいの~
また食べにこようっと☆

FANNY THAI
36 Rue jules Van Praet 1000 Bruxelles
Tel:+32(0)2 502 64 22
定休日なし 12h~15h,18h~23h 土日は12h~24h

[PR]
by fleurclasse | 2013-08-13 16:59 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧