アントワープ☆ショコラティエ編

f0183171_1481339.jpg

先月、相棒・Yちゃんと2人でアントワープへ☆
今回もN美さんに案内してもらいました~
日本帰国前の忙しいときにも関わらず
おつきあいいただいてありがとうございます♪
この日は晴れ女2人(N美さんとYちゃん)のパワーで快晴☆
少し汗ばむくらい~
f0183171_1483591.jpg

アントワープ中央駅で待ち合わせして歩いて街中をまわります
途中、ショッピングモールの“STADSFEESTZAAL”にちらりと寄り道
ゴールドとホワイトを基調にした内装でとっても素敵なの☆
特に気になったのは、写真のシャンパーニュ・バー“Laurent-Perrir
ここで1杯ひっかけてからアントワープ巡りするのも悪くないかも❤
f0183171_1491221.jpg

ナポレオン邸のところにあるThe Chocolate Line
ブルージュとアントワープにしかないショコラティエ☆
夏限定のシェルのチョコが美しくディスプレイされてました
大きなシェルの中に小さなシェル型のチョコがいっぱい詰まっているんですよ
私は一番人気のホタテ型のチョコをお友達の手土産用にお買い上げ♪
喜んでくれるかなぁ?
f0183171_1494154.jpg

店内の奥にある工房も見学できます
店頭のシェルのチョコとは違って、個性的な作品が並んでました(笑)
バーバパパ・・・なつかし~
f0183171_150355.jpg

作っているのはこんな方みたい
色の取り合わせ方が奇抜だけどキレイですよね~
ナポレオン邸には Cafe Imperial というカフェもあって
こちらもおすすめとのこと♪
今度来たら、ゆっくりお茶したいな❤
この後、もう1件 BbyB というショコラティエにも連れて行ってもらいました☆
ここもブリュージュが本店でアントワープには最近できたそう。
(ブリュッセルではRobにおいてあるみたいです)
ここではシェフセレクトのセットを買ってみました♪
f0183171_231215.jpg

市庁舎の前にある銅像のブラボー君が切り落として投げた
巨人・アンティゴンの手はここに落ちたと言われているんだって。
銅像の手よりはるかにデカい(笑)
場所はDIESEL・アントワープ店のすぐ近く
(住所:Meir22 2000 Antwerpen )
興味があったら行ってみてくださいね☆
さぁ~これからランチのお店に向かいますよ♪
[PR]
by fleurclasse | 2013-08-15 16:47 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧