アントワープ☆ランチ&中世の小道編

f0183171_6535852.jpg

ランチはN美さんオススメのBien Soigneへ☆
お店に着くと、前回もアテンドしてくれたC子ちゃんが
待っててくれました♪
まずは4人の再会を祝してスパークリングワインでカンパーイ♡
レンゲにオシャレに盛り付けられた小エビのサラダは
パクッと一口で☆
前菜はホタテのミキュイか仔牛のカルパッチョ
メインはイベリコ豚かエイヒレのどちらかをセレクト♪
私はカルパッチョとイベリコ豚をチョイス☆
デザートにはお店の方のオススメのパンナコッタを♪
甘さ控えめでおいしかったですよ
f0183171_7323761.jpg

ランチの後、ソルド(日本でいうバーゲン)中だったので
少しショッピングを♪
C子ちゃんと色違いでカーキ色のワンピースを買っちゃいました
その後、前回行けなかった“中世の小道”へ
大聖堂の近くにあります

f0183171_7325685.jpg

Vlaeykensgangと呼ばれている中世の小道
POPOFFというお店のところかろ入ります。
入口はこの看板が目印☆
f0183171_7334116.jpg

ここは貧しい人達の住居として1951年に作られました。
道が狭いのは、ドアの幅より広くしてはいけなかったからだそうで
当時はこんな狭い所に沢山の人が住んでいたんですね
その後、1960年代に取り壊すことになったのですが
それを阻止するため、アンティークディーラーの方が
買取・修復し、今に至ります。
f0183171_7341683.jpg

現在は3つのレストランとギャラリーがあるんですよ♪
ここは観光案内の写真としても使われる位、有名なところなんですって。
お花とテーブルクロスの色のバランスが素敵☆
f0183171_7344135.jpg

中世の小道の後は休憩を兼ねて、ビールを飲みに〜
大聖堂を見学する予定だけど、見れるかな?
[PR]
by fleurclasse | 2013-08-16 16:49 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧