Iceland☆ Part3

f0183171_7101763.jpg

2日目の午前中はオプションのホエールウォッチングへ☆
何とか手に入れた酔い止めを飲んで
今にも泣きだしそうな空のもと、海へと繰り出します
船尾にはアイスランド国旗
青地に赤と白のスカンジナビア十字が描かれています
赤は火山のマグマ、白は氷河
そして青は山をあらわしているそうです。
f0183171_7104686.jpg

この船でクジラを見にいきます
最近は高確率でクジラが見れているそう~
楽しみ♪
f0183171_7111557.jpg

沖からみたレイキャピークの街
お天気が良かったら、キレイだったでしょうね~
残念(泣)
f0183171_7113972.jpg

沖に出ると寒いので防寒服を貸してもらいました
こちらの方はみんな体格がいいので
日本サイズの1~2サイズ小さいものを貸してもらうといいと思います。
XS~XLまで各種ありましたよ
この日はこれを着てもまだ寒かった~~
イヤーマフ、持ってくればよかった・・・
f0183171_712456.jpg

アイスランドといえばパフィンも有名
くちばしに特徴があるヨーロッパではよく見られる鳥です
(写真ははく製です)
f0183171_7123866.jpg

レイキャビークの沖に浮かぶアークレイ島には
たくさんのパフィンが暮らしています
私のカメラではこれが精いっぱい!
パフィンなのかカモメなのかわからないですね・・・
f0183171_713147.jpg

レイキャビーク港からパフィン・ウォッチングのツアーも出ています
船が小さいので、こんなに近くまで寄っていってくれるんですよ
ここまで近いとパフィンが良くみえますね☆
f0183171_7133584.jpg

ホエールウォッチングのポイントには別のツアーの船も来てました
クジラの位置は船首を時計の12時、船尾を6時に例えて
1時の方向とか10時の方向といったように
アナウンスで教えてくれます
(これをクロックシステムというそうです)
f0183171_7135893.jpg

この日はミンククジラが姿をみせてくれました☆
2度ほどお腹をみせて上にジャンプしてくれましたが
(これをブリッジというそうです)
写真にうまくとれず・・・
それもそのはず。薬を飲んだにもかかわらず
軽い船酔い状態になっていたので立ってみてるのがやっとだったの・・・
唯一撮れた写真も何だかビミョー・・・
クジラというよりイルカみたい(泣)
見れたんだから良しとしないとね(笑)
[PR]
by fleurclasse | 2013-08-23 23:21 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧