Iceland☆ Part6

f0183171_2343460.jpg

空が近いアイスランド
少し背伸びしたら手に届きそう・・・
f0183171_22474619.jpg

緯度が高いせいなのかな~
ベルギーとは違います。
f0183171_22445643.jpg

車窓から見える景色
苔のような緑に覆われた大地
日本では見られない光景ですね☆
f0183171_22491010.jpg

人より高い木は植林されたもので、もともとアイスランドには
背の高い植物は生えていないそうです
植物が生えていたとしてもこの程度の高さ
f0183171_2247471.jpg

火山国であるアイスランド
そこかしこに湯煙が上がっています。
今回泊まった3つのホテルのいずれも給湯は温泉で
ふんわりと硫黄の香りがしました
f0183171_22482267.jpg

レイキャビクのお金持ち達が週末に過ごす別荘地
オープンエアのバスタブがあって
夏は満天の星を・・冬はオーロラを眺めながら
温泉につかりながら疲れを癒すそう~
うらやましい・・・
f0183171_2352786.jpg

海の方に行くと景色が一変
緑がなくなり荒涼とした感じになります
f0183171_236158.jpg

なんだか火星みたい(笑)
f0183171_2364441.jpg

アイスランドはクリーンエネルギー100%
現在は水力発電50%、地熱発電50%という割合で
かなり地熱の割合が高くなってきたんだそうです。
同じ火山国でも日本とは違いますね~
[PR]
by fleurclasse | 2013-08-29 23:47 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧