フォアグラのお寿司☆

f0183171_336511.jpg

9月になって語学学校がスタート☆
・・・が、夏休みにしっかり遊びすぎて、頭がついてきてくれません(泣)
フリーの日が平日に1日しかなくなっちゃったけど
その日もちゃんと有効活用(笑)
お友達と3人で日本人シェフがやっているレストランに行ってきました♪
お店の名前は“Chez Oki
ジャパニーズ・フュージョン料理が楽しめます♪
この日はFour servicesをお願いしました☆
まずはアミューズ・ブーシュから~
鴨とクスクス・イチゴのソースをパクリと一口で☆

f0183171_15491681.jpg

1品目の前菜はここのスペシャリテ♪
フォアグラのお寿司☆
カリッとソテーしたフォアグラと酢飯が合うのです
すっごくおいしかった♪

f0183171_1550669.jpg

2品目の前菜はお蕎麦☆
サラダ仕立てにしてあって見た目もとてもキレイ
お蕎麦の中心には温泉卵が仕込まれてあって
グレーシュリンプ、マグロ等の具材を全部混ぜて食べるんです
久しぶりのお蕎麦、おいしかったな♪

f0183171_15502496.jpg

メインは仔羊のローストをセレクト☆
ジンギスカンソースが日本を思い出す味で
なんかホッとする感じ。
ミニミニお好み焼きはいつもメインの付け合わせとして
登場するんだそう~
きんぴらごぼうも久しぶりに食べました
ごぼうもこちらではなかなか売っていないんですよね・・・

f0183171_15504879.jpg

デザートはモカコーヒーのムースに
ミント、ライム、ココナッツミルクのソルベ☆
ミントとライムがバッチリ効いてて、食後にぴったりでした♪

f0183171_1551770.jpg

最後はコーヒーをいただきながらゆっくりおしゃべり~
マダムも日本人なので、言葉の問題なく
久しぶりにストレスなくお食事が楽しめました♪
また、フォアグラのお寿司を食べに行きたい❤

Chez Oki
62 Rue Lesbroussart 1050 Bruxelles
電話:02 644 45 76
休日:土曜日のお昼、日曜日、月曜日のお昼

[PR]
by fleurclasse | 2013-09-08 23:36 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧