Brussels Cycling Classic☆

f0183171_5353364.jpg

9/7に行われたBrussels Cycling Classic
という自転車レースを見に行ってきました☆
去年まではParis-Brusselsというレースでしたが
色々諸事情があったようでベルギー国内で完結するレースとして
リニューアルされ、ブリュッセルのサンカントネール公園をスタートし
ブリュッセルのヘイゼルにあるアトニウムをゴールとする
197キロのコースとなりました。
写真はスタート前の様子☆

f0183171_536782.jpg

11:45にスタートだったので、11時にサンカントネール公園へ・・・
もうすでにチーム&選手紹介が始まっていました☆
写真はVacansoleil-DCM(ヴァカンソレイユ-DCM)というオランダのチーム

f0183171_536279.jpg

選手控えのところには
各チームのバスとサポートカーがずらり☆

f0183171_5364777.jpg

控え場所からチーム&選手紹介のところへむかう
イタリアのチーム Lampre-Merida(ランプレ-メリダ)の選手たち

f0183171_5373296.jpg

テレビの取材クルーも沢山来ていましたよ♪
インタビュー中のACCENT JOBS-WANTY(アクセントジョブス・ワンティ)の選手
ベルギーのチームなので取材されていたのかな?

f0183171_5375799.jpg

スタート30分前なのに、スタッフの方たちと談笑していました☆
なんかみんなのんびりしてます。

f0183171_5382124.jpg

アルベルト・コンタドール選手の周りにはいつも人だかりが出来ていました。
彼は史上5人目となるグランツールを
(ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャ)
完全制覇したスゴイ人なんですって☆

f0183171_5385287.jpg

スタート5分前にもかかわらず、ピリピリした空気は皆無。
小学校の校内マラソン大会のほうがずっと緊張感がある感じ(苦笑)

f0183171_5392071.jpg

スタートを待つWALLONIE-BRUXELLES(ワロニー-ブリュッセル)の選手
ワロン地方の鶏のマークが目立ちます♪

f0183171_5394324.jpg

スタートのカウントダウンが始まりました!
スーツの男性の小旗が上がるといよいよスタートです。

f0183171_540555.jpg

197キロ先のゴールに向けて出発☆
約5時間くらいかかるようなので、平均時速40キロで走るんですね~
どんなスピードなんだろう~

f0183171_5412626.jpg

今回のレースの優勝者はアンドレ・グライペル選手☆
たまたまレース前に談笑中のグライペル選手を写真におさめてました~
ゴール地点には見に行かなかったので、来年はゴールも見に行ってみたいな♪
[PR]
by fleurclasse | 2013-09-09 17:48 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧