人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Deux Maison☆

Les Deux Maison☆_f0183171_1902947.jpg

うちの近くにあるレストラン“Les Deux Maison
以前、ミシュランの一つ星だったそうです。
それを聞いて興味はあったのですが、な~んか入りづらくって・・・・
お友達のTちゃんに予約してもらってようやく行ってきました☆

Les Deux Maison☆_f0183171_2341565.jpg

まずはアミューズ
結構なボリュームで出てきました♪
スープはマッシュルーム?のスープと濃厚なクリームのスープの二層で☆

Les Deux Maison☆_f0183171_1911452.jpg

私のアントレはガスパチョ☆
一見、全くガスパチョに見えないのですが
お皿のリムのソルベがガスパチョなんです♪
お口にいれるとスッと溶けておいしかった~

Les Deux Maison☆_f0183171_1914381.jpg

お友達のアントレもおいしそうだったので・・・・
ホワイトアスパラとスモークサーモン
サバのグリルとサーディンのリエット

Les Deux Maison☆_f0183171_192458.jpg

メインは牛肉のステーキ☆
真ん中のは牛肉のタルタルです。
焼き加減をレアでお願いしたのにミディアムだった・・
でもおいしかったからいいや(笑)

Les Deux Maison☆_f0183171_1922279.jpg

デザートはレモンタルト
グレープフルーツもたっぷり♪
さっぱりいただけそうなんですがこれがすんごく甘くて~(笑)
お口直しが欲しいくらいでした・・・

お友達が言うには秋にオマール尽くしのメニューが出るらしくって
それが結構おいしいとのこと♪
オマール大好きだし、近いのでまた食べにいきたいな☆


Les Deux Maison
住所:Val des Seigneurs 81 1150 Woluwe-Saint -Pierre BRUSSELS
Tel :02.771.14.47
日曜、月曜 お休み
by fleurclasse | 2013-09-15 00:17 | ブリュッセルごはん

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse