Ristorante Bocconi☆

f0183171_7261812.jpg

グランプラスの近くにあるHotel Amigo
そのなかに入っているイタリアン・レストラン“BOCCONI”に
いってきました☆
店内はクラシカルな感じでいい感じ♪
この日はちょっと急いでいたのでアントレとパスタの2品で
お願いしました

f0183171_7264151.jpg

アントレは大好きなムールの白ワイン蒸しを☆
ここのムールは付け合わせがフリッツ(フライドポテト)ではなくて
ポテトチップス!
いつもフリッツでお腹いっぱいになってしまうので
日本人にはチップスはありがたい~~
でも地元の人には物足りないかもね(笑)
そしてムールのお供のビールはレフ・ブロンド❤
レフはどの種類もおいしいので大好き♪

f0183171_727350.jpg

パスタはツナとトマトのスパゲティー☆
ベルギーは給食?って思うほど茹で過ぎのパスタが多いのですけど
ここのはアルデンテ♪
でも仕上げにパッパッって振られたと思われる岩塩の量が
多すぎて、ちょっと塩辛かった~~
ソースの味自体はすごくいいので、めっちゃ惜しいっ!
なんで仕上げに岩塩、振っちゃったかな~~

雰囲気もベースの味自体も申し分ないので
ここはもう一回食べに行って他のパスタで
塩加減をチェックしたいな(笑)

最後にちょっとお知らせ♪
先月はお休みしましたが ←ホントは忘れちゃったの (苦笑)
one over fさんのブログにベルギー便りをアップしました☆
今回はシーズンを迎えたムール貝についてです♪
よかったら覗いてみてくださいね~
one over fさんのブログはコチラ → 


Ristorante Bocconi
住所: Hotel Amigo
Rue de l'Amigo 1 Bruxelles 1000
電話: 02 547 47 15
営業時間: 日曜から木曜日 12時~14時30分 19時~22時30分 
金曜と土曜日   12時~14時30分 19時~23時










 
[PR]
by fleurclasse | 2013-09-23 23:57 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧