人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bonbonでディナー☆

bonbonでディナー☆_f0183171_6563613.jpg
お友達に誘ってもらって7月から
星付きディナーの会に参加させてもらってます。
・・・で、今回は第3回目♪
(過去2回はコチラに書くタイミングを逃してしまったので追ってまた書こうと思ってます(苦笑))先日のランチに続いて今度はディナーでbonbonへ☆
まずはベリーニ(桃のリキュールとシャンパーニュを1対2で割ったもの)
でカンパーイ♪
bonbonでディナー☆_f0183171_65798.jpg
アミューズは4品☆
1品目はランチの時にも出た卵のムース
でもディナーのほうが豪華版♪
違いはちょこんとのったキャビアがあるかないか(笑)

bonbonでディナー☆_f0183171_6574394.jpg

かぼちゃのスープ☆
ガツンとショウガが効いてて初めて出会う味でした

bonbonでディナー☆_f0183171_6581457.jpg

ピンがたくさん刺してある面白い器にはゴーフレット☆
中にはトレビスとチーズ
とろりとしたチーズがお酒に合います♪

bonbonでディナー☆_f0183171_6583471.jpg

アミューズの最後は
セップ茸のソルベ☆
ライスパフとの組み合わせもよくて、すっごくおいしかった~~

bonbonでディナー☆_f0183171_6585999.jpg
アントレは2種類☆
生カキをうす~くスライスしたものの下にはセロリ風味のサワークリーム
それにキュウリのゼリーとカキのジュースのゼリー
贅沢にキャビアも♪
生カキの周りには海苔がまかれていて
お口にいれると磯の香りがひろがるんです~
今回出てきたお料理の中で私はコレが一番好き❤

bonbonでディナー☆_f0183171_6592446.jpg

ラングスティーヌ(手長海老)のカルパッチョに
たっぷりのキャビア♪
おいしくないわけがない!!(笑)

bonbonでディナー☆_f0183171_6594485.jpg
メインのお魚☆
白身のお魚を白ビールで蒸し焼きにしたもの。
添えには酸味の効いたリゾットとシコン(ベルギーチコリ)のソテー
素材の味を生かしたシンプルなお料理でした

bonbonでディナー☆_f0183171_701062.jpg
お肉料理は
フォアグラをウズラのお肉で巻いたもの
添えにはポテト、ベーコン、アプリコットのゼリー・・・etc
結構お腹いっぱいだったのでガッツリ系だったらどうしようかと
思っていたけど、この量なら問題なし(笑)
それと魚介がずっと続いていたので、さらにおいしく感じました♪

bonbonでディナー☆_f0183171_703325.jpg

デザートはランチと同じくショコラづくし~
左から、ショウガ風味のチョコムース、自家製スニッカーズ
アニス風味のアイスにチョコのクロケット
個人的には違うデザートが出てきてほしかったな~~
1週間に2回行く方が悪いか(笑)
でもクロケットは何度食べてもおいしい❤

bonbonでディナー☆_f0183171_705787.jpg
コーヒーのプティフールは
ワゴンに乗せられてやってきます(笑)
好きなものを好きなだけ取ってもらえるんですよ~

bonbonでディナー☆_f0183171_711877.jpg
甘いものは別腹なので~~
クリームブリュレ、キュベルドン、マドレーヌ
カヌレ、チーズケーキ、マカロン、エクレア
紫の三角錐の形をしたキュベルドンは
ベルギー伝統のお菓子なんですよ~

bonbonのお料理は全体に塩味が強めで
さらにスパイスをガツンと効かせるメリハリのある味。
ワインがおいしく飲めるように計算されている感じがしました
うちからそんなに遠くないので
また機会があったら行きたいな♪

bonbon

住所:Avenue de tervueren 453 1150 Bruxelles
電話: 02 346 66 15
営業日:月曜日の夜・火曜日~金曜日 12:30~13:30,19:30~21:00
お休み:月曜日の昼,土曜日・日曜日

by fleurclasse | 2013-10-23 20:05 | ☆つきレストラン

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse