Boudin Noir☆

f0183171_054264.jpg
語学学校のすぐそばにあるビストロ “La Table Saint-Pierre”
通い始めてからずっと気になっていたお店に
ようやく帰りに行ってみることができました☆
家庭的なこじんまりとしたお店ですが
ナプキンがファンの形に折られているところなんか
ヨーロッパだなぁ・・・と感じてしまいます。
日本で家庭的というとまた違う雰囲気ですものね(笑)
f0183171_0544352.jpg

この日はランチメニューをいただきました♪
デセールまでついて14€でした~
アントレはレーズンの入ったパテ☆
パンにつけて食べてもGOOD♪

f0183171_2421234.jpg
メインはフランスのソーセージのBoudin☆
豚の血で作ったBoudin noir(黒ブーダン)と
血は使わずひき肉で作られたBoudin blanc(白ブーダン)の2種盛り~
ブーダンノアールはまだまだ日本ではなじみがないですよね~
血のソーセージと聞くとギョッとしますが
新鮮な血を使って作られているので臭みはありません。
でも好きか嫌いか分れる味だとは思います。
私は好きですけど、レバーが苦手な人はダメかも・・・
ブーダンノアールはリンゴと相性があうので
この日もリンゴのピュレが添えられてました♪

f0183171_2423895.jpg
デセールはサクランボのクラフティ☆
カラメルソースをつけながらいただきます♪
地元の人で賑わうこのお店。
また帰りに寄ってみたいな♪

最後に・・・今月もoneover fさんのブログに
ベルギー便りを書かせてもらいました☆
今回はCarbonade flamande(カルボナード・フラマンド)についてです。
よかったらのぞいてみてくださいね♪
oneover fさんのブログはコチラ→ 


La Table Saint-Pierre
住所:Rue François Gay 271 1150 Bruxelles
電話: 02.762.91.63
お休み:土曜日の夜,日曜日

[PR]
by fleurclasse | 2013-10-27 23:00 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧