日本VSオランダ☆

f0183171_7371675.jpg

11/16(土)、サッカー日本代表とオランダ代表との
国際親善試合がベルギー・Genkのクリスタル・アレナで行われました☆
ベルギー駐在員の間では、サッカー見に行く?
・・が挨拶になるくらい、みんなこの日を楽しみにしていたんですよ♪
25,000人収容できるこのスタジアムに
この日は13,000人入り、そのうち日本サポーターが9,000人!
ベルギーはもちろん
お隣のオランダ・アムステルダムや
日本人が沢山住んでいるドイツのデュッセルドルフ
フランス・パリやイギリス・ロンドンからもツアーが出ていて
それに日本からのツアーで来ている方も沢山いらっしゃったようです。
ズラリと並んだ観光バスは圧巻でした☆

f0183171_738874.jpg

ベルギー時間で13:15キックオフだったんですが
前夜からものすごい霧で、日中になっても晴れることなく・・・
また気温も5℃で吐く息が白くなるほど~~
選手にとっても見る側にとっても厳しい天候となりました。

f0183171_7384459.jpg

我が家はJFA公認のオプショナルツアーで席をGet!
パリ発のツアーにブリュッセルから合流して会場に向かいました♪
私の席は前から3列目だったのでウッチーがよ~く見えましたよ☆

f0183171_7392032.jpg

前半は1-2
それにしてもオランダの2点目
ロッペン選手のシュートはすごかった~

f0183171_7394690.jpg

ハーフタイムはアップする香川選手を撮りに(笑)

f0183171_7401819.jpg

後半が始まる前、円陣を組む日本代表選手たち☆
大好きな長谷部選手が後半から下げられてしまって
とっても残念・・・・

f0183171_7405098.jpg

本田選手が同点弾を決めて
日本サポーターも大いに盛り上がりました!

f0183171_7412531.jpg

終了間際、逆転のチャンス!
フリーキックは本田選手、遠藤選手、どっちが蹴るのでしょう?
(本田選手が蹴りました♪)

f0183171_7421330.jpg

結局2-2の引き分け☆
勝てなかったけど、いい試合が見れて満足♪

f0183171_742512.jpg

お友達とインタビューブースの前に移動して
写真撮影(笑)
テレビ朝日のテレビカメラが選手の前に陣取るので
なかなかよい写真が撮れず・・・(泣)

f0183171_7431530.jpg

体幹の強さが半端ない(笑)
長友選手☆

f0183171_7433529.jpg

そしてオーラが半端ない本田選手☆
長谷部キャプテンは上手に撮れなくてがっかり・・(泣)

f0183171_744635.jpg

会場を出たら、お相撲さんたちに出会いました♪
それにしても、よく考えたな~(笑)

さて、本日・ベルギー時間の21時(日本時間だと20日5時)
日本VSベルギーの試合が行われます☆
我が家は平日の21時からということもあって
ベルギー戦の観戦は断念・・・
お天気の予報は雨
気温は0℃という厳しい気象条件となるようですが
頑張ってもらいたいな~~
テレビの前でしっかり応援したいと思います♪
[PR]
by fleurclasse | 2013-11-19 17:41 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧