忘年会ランチ☆

f0183171_4425479.jpg

年末に日本に一時帰国予定のTさんと
ちょっと早めの忘年会(笑)
狙っていたお店の予約が取れなかったので
新規開拓をすることに♪
・・・で、見つけたのが Le buone mariere
地中海料理のレストランです。
今回はprimo, secondo, dolceの3皿が出る
Lunch 3 Portate をお願いしました☆
シェフのおまかせなので何が出てくるか楽しみ♪

f0183171_4431980.jpg

primo(第1の皿)☆
なんかおもしろいお料理が出てきましたよ~~
タコのハム風とでもいったらいいのかしら?
タコをゼラチンか何かでギュっとハムのようにまとめて
すご~く薄くスライスしてあるんです。
日本を離れてから、トンとご無沙汰だったタコ☆
久しぶりに食べたけどおいしかったな~❤

f0183171_4435760.jpg

secondo(第2の皿)☆
まずはとってもシンプルなリングイネが登場♪
まだだよ~ ちょっと待ってて!・・というので
ワクワクしてたら黒トリュフを手にしたおにいさんが!!
目の前で手際よくトリュフをかけてくれてるところをパチリ☆
写真を撮らせてもらったからか
ちょっと多めにトリュフをスライスしてくれた(笑)
ソースはなあに?って聞いたら
フォアグラだよ~ とってもスペシャルなソースだから
楽しんでね♪ ・・って聞いてビックリ!
かなり濃厚かと思いきや、以外とあっさりとしてて
トリュフの香りを楽しみながらペロリといただいちゃいました♪

f0183171_4442983.jpg

dolceはパンナコッタ☆
バニラビーンズがたっぷり入った濃厚なパンナコッタと
爽やかなベリーの酸味がよく合います♪

初めてで、しかも予約なしだったので
どんな感じか心配だったけど、お店の方がとっても
フレンドリーで感じがいいし、お料理も美しくておいしかった♪
お気に入りのお店がまた増えました❤


Le buone mariere
住所:Avenue de tervueren 59 1040 Bruxelles
電話: 02 762 61 05
営業日:月曜日~金曜日・土曜日の夜 12:00~14:30,19:00~22:30
お休み:土曜日の昼・日曜日

[PR]
by fleurclasse | 2013-12-06 23:14 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧