先月のお茶会☆

f0183171_16212150.jpg

12月もお茶会へ❤
ゆかりさんがお好きだというパープルをポイントにした
クリスマスのコーディネートが素敵☆

f0183171_162297.jpg

アペリティフは珍しくビール☆
Orvalが手に入らなかったそうで
グラスはOrvalですがKWAKで乾杯♪
Orvalの醸造所はとても素敵なところにあるそうなので
一度行ってみなくっちゃ!

f0183171_16223112.jpg

アミューズ・ブーシュは
トマトとグレーシュリンプのサラダ
St.Feuillien醸造所のビールで仕上げたチーズ
ブータン・ノアール(豚の血のソーセージ)
の3種盛りでした♪

いつもながらどれもおいしい~❤
シコンのボート仕立てにしたトマトとグレーシュリンプのサラダは
とってもスタイリッシュ♪
いつもトマトをくりぬいた中に詰めてたけど
早速マネっこしてみましょ(笑)
私はブータン・ノアールが好きですが
今回いただいたものは苦手な人にも
食べやすいタイプでしたよ~

f0183171_1623692.jpg

オレンジのサバラン☆

実は私、サバランはあまり得意ではないんです・・・
ガツンと洋酒が効いたシロップがたぷたぷしてて
どうも苦手・・・(苦笑)
でも、今回のサバランは嫌な洋酒の風味もなく
甘さも控えめでとってもおいしかった!
15年もののラム酒を使ってあるのがポイントなんでしょうね~
家にあるラム酒とは全然香りが違いましたもん(笑)

f0183171_1124625.jpg

3層仕立てのブラマンジェ☆
青リンゴのジュレ
ブラマンジェ
抹茶のアングレーズソースの
3層になっていて、ひとすくいごとに味が変化して楽しい❤
ショウガ風味のビスキュイととてもよく合いました♪

f0183171_1624687.jpg

最後の〆は
コーヒーとリンツァートルテ風のサブレ☆

また今回も幸せなひと時を素敵な皆さんと過ごすことが
できました♪
今年も季節のおいしいお菓子を楽しみに
毎月うかがいたいと思います❤
[PR]
by fleurclasse | 2014-01-04 23:58 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧