ベルギーの鯛☆

f0183171_648183.jpg

お魚が食べたいというリクエストにお応えして
この日のメニューは“鯛の豆鼓蒸し”☆
蒸しあがった鯛にたっぷりの白髪ねぎ
それに煙が出るくらい熱した胡麻油を
ジュッとまわしかけて
香草をふわっとのっけたら出来上がり♪

f0183171_6483897.jpg

豆鼓入りの特製たれでいただきます☆
ベルギーの鯛は日本の鯛と違って黒いんです。
なのでちょっとフォトジェニックじゃない・・・・
(鮒みたいと思うのは私だけ?(苦笑))
赤い日本の鯛で作ったらもっと見た目が
キレイなんだけどな~~
皮をはいでしまえば、日本の鯛とほとんど見た目は同じで
味もなかなかおいしいですよ♪
[PR]
by fleurclasse | 2014-01-05 23:06 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧