パリごはん☆ Sanukiya

f0183171_21535166.jpg
年末に行ったギリシャのことを書こうかなと思ったのですが
11月の連休に行ったパリとドイツのことがまだ書けてなかったので
まずはそちらをやっつけてから(笑)
パリへは初めてタリスで行ってきました♪
タリスは日本でいう新幹線みたいなもので
ブリュッセルからパリへは
名古屋から東京に行く感覚で行くことができます。

f0183171_21542116.jpg
パリ滞在中の楽しみは何といってもおいしいごはん♪
フレンチもいいですが
日本食をいただくのも楽しみのひとつ☆
パリに着いて早々のランチはおうどん❤
宿泊先からほど近いSanukiyaさんへ・・・
北海道産の小麦粉
香川県産のお醤油をつかった
こだわりのおうどんを出してくれるお店です♪
日曜・祝日にやっているのもありがたい!

f0183171_21544664.jpg
今回はお昼の定食をいただきました♪
好みのうどんに唐揚げと卵焼き、鶏ゴボウご飯がつくMenu.Aと
このMenu.Aにアルコール以外の好きなドリンクがつく
Menu.Bとがあります☆
日本を出てからうどんを食べていなかったので
どのうどんも魅力的で悩みに悩み
結局、きつねうどんのMenu.Bにしました~
久しぶりに食べるジューシーなお揚げさん・・・
お出汁の香り・・・おいしかったな♪
おうどんの他に丼ものも充実してましたよ~

f0183171_2155562.jpg
おうどんで幸せな気分になった後は
近くのカフェでカプチーノ❤
ふわっふわの泡がてんこ盛りでびっくり☆
ここオペラ界隈は日本人観光客が多いせいか
店員さんがカタコトの日本語を話し
日本語メニューを持ってきてくれます。
なのでちっとも、フランス語の練習にならなかったわ=3


Sanukiya
住所:9,rue d'Argenteuil 75001 Paris
電話: 01 42 60 52 61
営業日:毎日・無休 11:30~22:00


[PR]
by fleurclasse | 2014-01-12 22:40 | フランス | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧