人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリごはん☆ Domaine de Lintillac

パリごはん☆ Domaine de Lintillac_f0183171_18325833.jpg

フォアグラが安くておいしいところがあると
教えていただいたので、最後のパリごはんはフォアグラ☆
Domaine de Lintillac(ドメーヌ・ドゥ・ランティアック)は
地元の人も絶賛するフォアグラ専門店♪
フォアグラ専門店と聞くと、気取った佇まいのお店を想像しますが
実際に行ってみると、ビストロ風のカジュアルなお店。
それにしても、あまりにもフォアグラ・メニューがありすぎて
何を頼んだらよいのやら~~
お店の人におススメをお聞きしてセレクトしてもらいました♪

パリごはん☆ Domaine de Lintillac_f0183171_18332090.jpg

フォアグラを味わいたいならコレ!と出てきたのが
フォアグラのポアレ☆
シンプルに鴨のフォアグラを焼いただけなんだけど
これがすごくおいしい♪
正にシンプル イズ ベストを体現した一皿でした。

パリごはん☆ Domaine de Lintillac_f0183171_1834181.jpg

うちのリエットもおススメだよっということで鴨のリエット☆
パンにつけながらいただきます♪
周りを見ると、皆さん、テーブルにセットされた
ポップアップ式のトースターで
薄くカットされた食パンみたいなパンをカリカリに焼いて
パテとかテリーヌみたいなのをのせて食べているんです。
隣の芝生は青いじゃないけど
それが、またおいしそうで~~
どうして、うちのテーブルにトースターないの?って聞かれ
知らんよそんなの=3  ・・と思いながら
リエットにはこっちのパンが合うんじゃない?って
適当にごまかした(苦笑)
いったい何を頼めばトースターがセットされるんだろう??

パリごはん☆ Domaine de Lintillac_f0183171_1834248.jpg

ミュラール鴨のソテー☆
ミュラール鴨は2種類の鴨を交配させてできた品種で
他の鴨より大きくなり、取れるフォアグラも立派なんだそう。
シンプルに焼いて岩塩だけで
鴨のうま味を味わう、これもシンプルな一品。
火入れ具合もよく、柔らかくっておいしかった♪

パリごはん☆ Domaine de Lintillac_f0183171_18344753.jpg

ベルギーやフランスは皆さんのんびりしているので
レストランで食事をすると
私のオーダーはどうなっちゃった?って感じでかなり待たされたり
ホントに忘れられてることもあるんです(苦笑)
でもここはお料理もおいしいうえに
店員さんがすごくテキパキしてて気持ちがよいの。
日本語メニューもあるので指をさしてオーダーできるから安心♪
ただ人気店なので、予約することをおススメします。
この日も何組も断られていましたし・・・
予約はHPからWEB予約ができるので
フランス語が話せなくても大丈夫ですよ♪
あと、日曜日もやっているのもうれしい☆


Domaine de Lintillac
住所:10 rue St Augustin 75002 Paris
電話: 01 40 20 96 27
営業日:毎日 12時~14時15分 19時~22時15分
定休日: なし

by fleurclasse | 2014-01-16 23:35 | フランス

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse