C'est le printemps☆

f0183171_219571.jpg

Le printemps est arrivé en Belgique!

日本より一足お先にベルギーに春が来ました❤
随分とご無沙汰してしまったのは
日本に一時帰国していたから・・・
ようやく苦しんだ時差ボケともサヨナラできたので
こちらも復活しないとね(笑)
帰国する前日には雪が降ってとっても寒かった日本・・
ベルギーに帰ってきたら桜が満開でびっくり!!
モクレンの白い花や
レンギョウ、山吹といった黄色い花たちも
桜に負けじと競うように咲いていてとてもキレイなの♪
ベルギーの冬は終わってしまったみたい・・・
今はもう桜は散ってしまって葉桜になってしまったけど
今度は八重桜の蕾がパンパンにふくらんで
来週ぐらいから咲き始めそうな気配☆
日本のソメイヨシノもそろそろ咲くのかな~
日本の桜便りも楽しみ♪

f0183171_21281047.jpg

気付けば・・・日本に向けて出発してから1ケ月が経っていた・・・
機内でほとんど寝れないまま到着した日本で
私を出迎えてくれたお雛様☆
その日お世話になるホテルのロビーにどーんと飾られていました。
季節感を大切にする日本ってやっぱりいいな~❤

f0183171_2128383.jpg

日本滞在中は細切れにしか寝れず・・・
ベルギーに帰国してからは
夕方からの激しい睡魔に負け続け
朝の3時に目が開いてしまう日々を送っていたせいなのか
時が経つのがホントに早くて・・・
1ケ月前のことなのに、随分と前のことみたい。
日本で過ごした時間がまるで夢の中の出来事のようです(苦笑)
[PR]
by fleurclasse | 2014-03-24 21:44 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧