にほんごはん☆ №3

f0183171_6155328.jpg
静岡から新幹線で名古屋まで
one over fのレッスンに通われているMさん。
上級クラスで一緒になった以来仲良くさせてもらっています。
静岡の実家に帰省した際、ランチをご一緒してもらいました♪
今回はMさんおすすめのお店・天ぷら すぎ村さんへ☆
この日はランチコースをお願いしました。
まずは突出しのサラダ♪

f0183171_616175.jpg
天ぷらは“藻塩”か“カレー塩”のどちらかお好みで☆
揚げたてをカウンターで食べれるなんて幸せ❤
こんな天ぷらの食べ方は海外ではできないから
めっちゃうれしい♪

f0183171_6163893.jpg

トップバッターは海老の足☆
パリパリしててまるでおせんべいみたい♪

f0183171_617357.jpg

お次は車海老☆
2本いっぺんに出さず
1本づつ出してくれました。

f0183171_6173316.jpg

立派なグリーンアスパラ☆

f0183171_6175112.jpg

天ぷらの定番・キス☆

f0183171_6182864.jpg

金時人参☆
人参とは思えないほどホクホクしていました。

f0183171_618523.jpg

ホタルイカとヤングコーン☆
ちょうどこの日の前日のニュースで
富山でホタルイカの漁が始まったとやっていました。
初物ですね♪

f0183171_6191328.jpg

新タマネギ☆
とろりと甘かった~

f0183171_6193267.jpg

ホタテ☆
お刺身でも食べれるホタテを天ぷらに・・・
半生なので甘さが引き立ちます。

f0183171_620680.jpg

かきあげ丼☆
かりかりとしたかき揚げと
少し甘いたれの相性がバッチリ。
おいしい~♪

f0183171_6203358.jpg

デザートは黒胡麻きな粉のアイスクリーム☆
天ぷらって自分で揚げると
揚げているときに油に酔ってしまって
おいしく食べれないけど
人に揚げてもらうと、ホント、おいしいですよね~

f0183171_6205823.jpg

まだまだしゃべり足りないので
パンケーキのお店“88(huit huit)”へ☆
さすがに1人でこれは食べきれないのでシェアしました♪
それでも食べ過ぎ??(笑)
Mさん、楽しい時間をありがとうございました。
お子さんのことがひと段落したら、ベルギーに来てね!
待ってます♪
[PR]
by fleurclasse | 2014-03-28 21:07 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧