これが食べたかったの❤

f0183171_818196.jpg
日本に帰ったら1番何が食べたい??
・・・て聞かれると困っちゃう私。
何せ、根が食いしん坊なので(笑)
色々思い浮かぶ中から、やっぱり~~と挙げたのは“お蕎麦”☆
海外にいると外食でラーメンやうどんは
食べる機会があってもお蕎麦ってないんですよね~
そう言っていたら
おいしいお蕎麦屋さんに連れて行っていただけました☆
岐阜にある胡蝶庵仙波さんは
地元でも評判のお蕎麦屋さんだそうです。
どれも魅力的で色々迷った挙句、鴨南蛮をお願いしました☆
打ち立ての香り高く、粗挽きのお蕎麦。
とってもおいしかった♪

f0183171_8184851.jpg
お蕎麦の前に蕎麦がきを・・・
手挽きのそば粉でつくってあるそうです。
ふわっともちっとしてておいしかった☆
あっさりとお塩でいただくのがよかったです♪

f0183171_8191672.jpg
もう一品、卵焼きも☆
ふわふわ、やわらかジューシーな卵焼き。
こんなに上手に卵焼きを焼いてみたいものです。
ゆったりと時間が流れる中でいただくお食事。
幸せなひと時でした♪

f0183171_8193973.jpg
別の日にはお友達にお付き合いしていただいて
お寿司も☆
写真を撮り忘れていたけど
名古屋めしも♪
山本屋の味噌煮込みうどん
蓬莱軒のひつまぶし
焼肉やラーメン、居酒屋さんなど
おいしい日本のご飯を堪能させてもらいました☆
しっかり、日本の味を刻み込みましたよ~
しばらくはお出汁の味に飢えずに済みそう♪(笑)
今回の一時帰国・・・
足もないし、どうなることかな・・・と少し不安でしたが
本当に皆さんによくしてもらって
充実した時間となりました☆
ありがとうございます!
改めて人の優しさや温かさを実感した2週間でした。
[PR]
by fleurclasse | 2014-03-30 22:46 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧