人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bouchery☆

Bouchery☆_f0183171_6204024.jpg
和食三昧の後はベルギー料理を堪能中(笑)
語学学校が一緒のCさんとランチへ☆
UccleにあるBoucheryに行ってきました。
こちらはゴーミヨの評価が20点中15点ということで
どんなお料理が出るのか楽しみ♪
内装のスタイリッシュでオシャレ~

Bouchery☆_f0183171_621077.jpg

アントレは素焼きの小さな器で・・・
芽だししたレンズ豆のサラダ
ジャガイモの上にはエスカルゴとハーブ
そして・・・ツナを使ったリエット
オオバコの花のようなハーブの名前、忘れちゃった(笑)
ハーブというより野草といったほうがいい味でした。


Bouchery☆_f0183171_6212312.jpg

パンとバター☆
バターはハーブが入っているものも。
ここのお店はハーブを使うのが得意そう♪

Bouchery☆_f0183171_6214788.jpg

お肉料理☆
クリスピー仕立ての牛肉のクロケット☆
ざく切りのオニオンと薄切りのお肉を細かくカットして
作られたクロケットは日本のメンチカツに雰囲気が似てました。

Bouchery☆_f0183171_6222041.jpg
お魚料理☆
スズキのソテーに
たっぷりのカリフラワーを添えて。
カリフラワーの半分は火が通っていて
残りの半分は生でした。
生のカリフラワーって初めて食べたけど
甘くておいしいんですよ。
私は茹でたものよりこっちの方が好きかも♪

Bouchery☆_f0183171_623596.jpg
デザート☆
アロマティックプラントのアイスクリーム・リンゴのコンポート添え
独特の味のアイスクリームで
鼻に抜ける香りやほのかな苦みが
なんとなく洋酒のジンに似ているような・・・
リンゴのコンポートとよく合って
大人な味のデザートでした♪

Bouchery☆_f0183171_6233712.jpg
コーヒーについてきたプティフール☆
ゴーフルと手前はハーブを使ったギモーブ
ギモーブはマシュマロのこと。
こちらも独特の味で
食べた瞬間、どっかで食べたことがあるな~と・・・
そしたら思い出した!
コレ、春菊!!
ベルギーで春菊はないと思うので
きっとハーブの一種を使っているんでしょうね(笑)

こちらのレストラン。
塩加減もちょうどよくて
どのお料理もおいしかったです。
量も多くないですし、日本人に合うと思いますよ♪
おススメです☆


Bouchery
住所:Chaussée d'Alsemberg 812a 1180 Uccle
電話: 02 332 37 74
営業日::月曜日~土曜日
お休み:日曜日
by fleurclasse | 2014-03-31 23:00 | ブリュッセルごはん

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse