Château de Lavaux-Sainte-Anne☆

f0183171_5151556.jpg
ベルギー・アルデンヌ地方には古城がたくさんあります。
その中のひとつ
ラヴォー・サンタンヌ城 (Château de Lavaux-Sainte-Anne)☆
アンの洞窟の近くにあるので
帰りに立ち寄ってみることにしました。

f0183171_516824.jpg
中世のお城の雰囲気が色濃く残るこのお城の起源は
13世紀までさかのぼります。
最初は要塞として建てられ、15世紀に現存する部分が作られました。
17世紀にこの城の所有者によって
宮殿風の華やかなものに改築。
その後所有者が次々と変わり、ついには無人の城になったそうですが
1934年、ルモニエ男爵の所有になってからは
その婦人の尽力によって美しいお城へと生まれかわったとのこと。
現在、狩猟博物館として公開中で
レストランもあり、観光客に人気のスポットです。

f0183171_5163154.jpg

中に入りたかったのですが
12月2日~4月1日まで閉館中との貼紙が・・
なので見学できず~~
門扉の間から覗くしかできませんでした(泣)
残念~~
調べてみたら、このお城のすぐ近くに
ミシュラン1つ星のレストランがあるようなので
そこにランチを食べに来て
帰りにこのお城をリベンジするのも悪くないな~っと画策中(笑)
これから季節もよくなるしね☆
[PR]
by fleurclasse | 2014-04-04 23:24 | ベルギー国内・お出かけ | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧