おさかなクッキー&花だより☆

f0183171_21554548.jpg
お友達からいただいたパリ土産のおさかなクッキー☆
パリで200年続く人気のパン屋さん・Poilâne(ポワラーヌ)のもの。
田舎パン(パン・ド・カンパーニュ)が特に有名です。
ここのクッキーも人気なんですって!
とても素朴なクッキーなんですが
食べ出したら止まらないおいしさ♪
粉の味やバターの風味がちゃんと生きてるんです。
シンプルなものだけにごまかしがきかないから
使っている材料の良さがダイレクトに伝わってきます。
あと1枚だけ、1枚だけ・・・・って食べてたら
あっという間に残りわずかになっちゃった・・・
キケン・キケン!!
パリに今度行ったら、お店に行ってみよう☆

Poilâne Bakeries
住所:8 rue du Cherche-Midi, Paris 6th
電話:+33 (0) 1 45 48 42 59
営業日 : 月曜~土曜 7:15-20:15
休み:日曜日

f0183171_22242987.jpg
日本のソメイヨシノは満開を過ぎて
散り始めているのかな?
ベルギーは日本より一足早く
八重桜が満開を迎えましたよ♪

f0183171_2205291.jpg
そして・・・
駐在の日本人の方がこの時期楽しみにしている
ハルの森のブルーベル☆
今年はいつもより早く咲きだして
もう結構咲いているとの情報が♪
え~・・アップしている写真は去年のもの
今現在の様子ではありませんのであしからず・・・

f0183171_21595942.jpg
一面にブルーの可憐なお花が咲いた光景は
とても幻想的で妖精が出てきそうな感じなの♪
今年も見たいな❤
週末にでも行ってみようかな♪
どうか今週、あまり気温が上がらず、雨が降りませんように・・・
満開過ぎてたら悲しいですから・・











[PR]
by fleurclasse | 2014-04-07 22:40 | ベルギーでの生活

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧