そろそろ見頃かな??

f0183171_23163782.jpg
この記事の写真は全て昨年撮影したものです

去年は寒くてなかなか咲かなかったチューリップ☆
5月に入ってからようやく咲き出したけど
異様にあたたかい今年はどうなのかな?

f0183171_23165993.jpg

オランダ南部・リッセにあるキューケンホフ公園☆
32ヘクタールもある広大な敷地に700万株以上の
球根花が咲きみだれます。

f0183171_23172352.jpg

去年訪れたのは、5月19日の日曜日。
最終日にもかかわらず
この花壇の美しさはさすがです☆

f0183171_231864.jpg

開催期間中は常に開花株に
植え替えられるので
いつ行っても美しい花々を愛でることが出来ます。

f0183171_23184973.jpg

今年の開園期間は3/20~5/18まで☆
世界中から沢山の観光客が
チューリップを見に来られることでしょう♪
日本からも沢山来るのかな(笑)

f0183171_23194169.jpg

今年の5月3日には花のパレードがあるそうです。
約42キロの道のりを1日かけて
ノールドワイク~ハーレムまでパレードします。
途中、キューケンホフの近くを通る際
パレードを見るために一度公園を出ても
再入場が出来るそうですよ。

f0183171_23201352.jpg
今年はやっぱり去年見れなかった
公園の周りのチューリップ畑が見たい!
畑のチューリップは球根を育てるために
開花してから数日後に摘花機で刈り取ってしまうんです。
で・・・去年は刈り取られたあとでした(涙)
なかなか絨毯のようなチューリップ畑を見るタイミングが
難しいですね~
今週末あたりどうかな~ もう遅いかな・・・
[PR]
by fleurclasse | 2014-04-09 21:49 | ベルギーでの生活 | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧