yume☆

f0183171_646186.jpg
語学学校が春休みになるので
休み前の最後のレッスン日の帰りに
SさんとKさんとおランチ❤
以前から気になっていたyume
私の独断で行ってみることにしました☆
アジアンフュージョンとのことで
どんなお料理が出てくるか楽しみ♪
そしてミシュラン2つ星のSea Grillの姉妹店らしいので
更に期待度UP!

f0183171_6462214.jpg
今週のランチをお願いしました♪
前菜は牛肉のカルパッチョ☆
トリュフオイルの香りが鼻をくすぐります♪

f0183171_6464471.jpg

メインはお魚でした☆
鯛の炉端焼き・ヴァージンソース
サイドでついてきたご飯がオイルで炒めてあって
お塩のみの味付けなんだけど
ご飯だけで食べれちゃうほどおいしかったです。
お魚の塩加減も絶妙でよかったですよ~

f0183171_647541.jpg
デザート☆
巾着状のパートフィロの中には
沢山の刻んだトロピカルフルーツ。
マンゴーのソルベや
ブラッドオレンジのクーリと一緒に絡めていただきます。
さっぱりしててこの季節にぴったりの一皿でした♪
雰囲気もいいし、お料理もおいしいし
家からもそんなに遠くないから
今度はディナーに来てみたいな~
夏のお天気がいい日にテラスでいただくディナーは
また格別でしょうね♪

f0183171_6475210.jpg
少し汗ばむような陽気のなか
お外でいただくランチは日本人には陽射しが
ちょいとツライところですが(笑)
景色や風を感じながらの食事はなかなか良いものです♪
ヨーロッパでは気候がよくなると
まずはテラス席から埋まっていくんですよ~
でも日本人は中に座りたがるので
よくお店の人から不思議がられます。
だって紫外線、コワいんだもん(笑)


yume
住所:Avenue de Tervueren 292 B-1150 Bruxelles
電話: 02 773 00 80
営業日:火曜日~土曜日 12:00~14:00,19:00~22:00
お休み:日曜日・月曜日

[PR]
by fleurclasse | 2014-04-08 21:21 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧