Brasserie Bijgaarden☆

f0183171_19414825.jpg
お城のお庭を堪能した後は
目の前にあるオシャレなブラッスリーでランチ☆
前回来たときにとても混んでいたこともあり
念には念を・・・と頑張って電話予約をしたのですが
あまりに私のフランス語が下手くそなもので
うまくできてるか不安な気持ちでドアをくぐりました。

f0183171_1942434.jpg
12時に予約したのですが・・・と入っていったところ
あなたの名前では予約入ってないよ~
でも大丈夫。まだ席は空いているから!
・・・と言われお友達と一安心~~
ちらりと予約表をみたら、私の名前と似たような名前で予約が入っていた・・・
多分、コレ、私だと思う・・・と言ったら
そうなの! じゃあよかったよ!っと言って
お城が見える席に案内してくれた。
日本人の苗字の響きって聞き取りづらいのかなぁ。

f0183171_194658.jpg
Menu Castelというランチコースをお願いしました。
私の前菜はフォアグラのテリーヌ☆
好みでアプリコットやグロゼイユのジャム
塩・胡椒をトッピングしながら
トーストされたブリオッシュと一緒にいただきます。
英語表記されたメニューに
goose liverとあったのをgoose riverと勘違いして
川にいるガチョウのお肉なのかな~って思って頼んだら
フォアグラが出てきてビックリ!
LとRでえらい違い・・・
かなり恥ずかしい間違いをしちゃった(笑)

f0183171_19465495.jpg
お友達のCさんの前菜は
赤ボラのフィレ パルメザンチーズのクラスト仕立て カレーソース☆
おいしそう♪

f0183171_19471422.jpg
メインは2人とも同じものを頼みました。
マッシュルームとエストラゴンと一緒にロールした鶏肉に
ヘーゼルナッツのクリームソースが添えてありました☆
付け合わせは今が時期のアスパラとお豆。
以外とさっぱりしてておいしかった♪

f0183171_1948366.jpg
デザート☆
Cさんはチーズケーキ☆
スフレ状の軽いチーズケーキと
パッションフルーツのソルベ。
さっぱり系でお口直しにぴったり♪

f0183171_1950443.jpg
私のは“White lady à la Bruxeloise”☆
名前のオシャレさに期待して頼んだのだけど
きてみたら、アイスクリームの盛り合わせ・・・
ちょっと思っていたのと違う~~
そういえばWhite ladyを
フランス語にするとDamme blanche
ダム・ブランシュってバニラアイスクリームのこと。
ブリュッセル風とうたっているから
スペキュロスのアイスもついてる訳ね・・・・納得・・
英語メニューをみたのが失敗だったかな(苦笑)
おいしかったら別にいいんだけどね(笑)

f0183171_19511076.jpg
あつという間に満席になったコチラのレストラン。
スタイリッシュでとても素敵☆
人気があるのも分かります。
もう少し気候がよくなったらテラスも開放するんでしょうね~
お外でのお食事もいいですね♪



Brasserie Bijgaarden 
住所: Isidoor Van Beverenstraat 20 1702 Groot-Bijgaarden
電話: +32 2 464 20 90
毎日営業 月~土曜 11:30~21:30, 日曜 11:30~21:00


[PR]
by fleurclasse | 2014-04-15 22:06 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧