ハルの森☆

f0183171_5215174.jpg
早起きしてハルの森へ☆
お目当てはもちろん、ブルーベル!
お天気が良い日も素敵ですが
この日は霧が立ち込めていて
より一層幻想的な雰囲気でした♪

f0183171_443133.jpg

森の入口の駐車場に停めて
一歩森に入ると一面のお花畑☆

f0183171_4442182.jpg

ほわっ~と浮き上がるような
ブルーの世界は何とも表現しがたい
美しさです♪

f0183171_4452242.jpg
ブルーベルのお花☆
フランス語ではLa Jacinthe des bois または
La jacinthe sauvage といいます。
直訳すると“野生のヒアシンス”
確かにヒアシンスに似てますね♪
結構繁殖力が強くて種でどんどん増えるみたいです。

f0183171_4422438.jpg
早朝の森は空気もひんやりしてて
とても清々しい☆
小鳥たちのさえずりをききながらのお散歩もいいですよ♪
何より人がほとんどいないので
この景色を独り占めにできちゃうの。
ちょっとした贅沢気分を味わえますよ❤
[PR]
by fleurclasse | 2014-04-16 23:03 | ベルギー国内・お出かけ | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧