Rouge Tomate☆

f0183171_2322856.jpg
日本に帰国してしまったRちゃんに教えてもらって以来
一度行ってみたかったRouge Tomate
ご近所にお住まいのCさんをお誘いして
先日、行ってきました♪
この日は乗りたかった81番のトラムが工事の関係で
Montgomeryからでてなくて・・・
じゃ、Parkから行こうっていうことになったのはいいのだけど
間違えて92番のトラムに乗ってしまったために
(93番のトラムに乗らなくてはいけなかった・・・)
トラムと路上駐車の事故(?)に巻きこまれるし
お店と違う方向に行ってしまったので
予約の時間に1時間遅れるわで
お店につくまで散々でした~~
何はともあれ無事にお店にたどり着けてよかった(苦笑)

f0183171_23223950.jpg
Business Lunch“EQUILIBRE”をお願いしました。
まずは前菜☆
早口のフランス語で説明されてよく分かんなかったけど(苦笑)
カリカリのクルトンとパルメザンチーズ、マーシュのサラダ

f0183171_23233380.jpg
メインはニョッキ☆
春野菜とキノコを使ったチーズのソースのニョッキだと
言っていたような・・・
もちもちニョッキ、おいしかったです!
このあとコーヒーをいただいて
お店を出たら、そこに81番のトラムが!
あれ?動いてる~ってことで乗ってみたら
途中、工事個所のところで降ろされてしまって・・・・
私達の家の方面のバス停を探すのに
右往左往したけど何とかお家に帰って来れました~~
こちらに来た当初、何があるか分らないから
メトロマップは常に持ち歩いた方がいいよって
アドバイスしてもらったのだけど
ここ最近、慣れてきたのもあって持ち歩いてなかった・・
どこで何があるか分らないから
やっぱり持ち歩かないとな~と反省(笑)
でも、ご一緒したCさんが
冒険みたいで楽しかった!って言ってくれたので
それだけでもよかった~~
これに懲りずまた私の食べ歩きにお付き合いしてくださいね♪


Rouge Tomate
住所:Avenue Louise 190 1050 Bruxelles
電話: 02 647 7044
営業日: 月~金 12:00~14:30, 19:00~22:30・土曜 19:00~22:30
お休み: 日曜日

[PR]
by fleurclasse | 2014-04-26 19:58 | ブリュッセルごはん | Comments(0)

ベルギー・ブリュッセルでの駐在生活日記☆


by fleurclasse
プロフィールを見る
画像一覧